『コードネーム U.N.C.L.E.』を観てきました

コードネーム U.N.C.L.E. ★★★☆☆
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/codename-uncle/

Themanfrom UNCLE

個人的に、タイトルは原題の『The Man From U.N.C.L.E.』の方が良かった気がしますが・・・そんなことは問題にならないくらい楽しめます。

60年台にアメリカで放映されたスパイ・アクション・TVドラマ『0011ナポレオン・ソロ』のリメイク版。日本でも放映されたそうです。
舞台は冷戦時代、アメリカ・ソ連そして(東)ドイツというあり得ない組み合わせの3人がチームとして行動する、というお話です。今回はチーム結成前夜とでもいうべき内容で、今後は正式に「U.N.C.L.E.」というコードネームで活動することになります。
ということは当然続編がある訳で、非常に楽しみです。

原作のTVドラマは知らないのですが、主役の3人はそれぞれキャラが立っているし、時に笑いも織り交ぜつつテンポ良くストーリーが進んでいきます。
『キングスマン』に続いて良質なスパイ映画がまたひとつ生まれた、と言って良いでしょう。
(終)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です