2012年スタート

2012年が明けてから、はや4日が経ってしまいました。
年末年始は実家の群馬に帰省するなどダラダラと過ごしてしまいましたが、5日からの仕事始めに向けて休暇モードから仕事モードに切り替えるという意味でも、2012年の抱負などを綴ってみたいと思います。
**2012年初日の出@群馬県桐生市**
DSC_0480.JPG
アウトプットする
2011年を振り返ってみると、仕事の面も含めてどちらかというとインプットが中心の年でした。2012年は昨年インプットしたことを実践に活かしたり周りに伝達する(アウトプットする)年にしたいと思います。
ゼネラリストからスペシャリストへ
仕事面では1月から職場が変わるという一大転機が訪れます。
これまでは、業務系システムであれば業種に関わらず様々なプロジェクトに従事してきました。新しい職場では、製造業ユーザにターゲットを絞ってシステム提案・プロジェクト運営を行なっていくという明確なミッションが与えられており、関連する専門知識を身につける必要があります。
そういう意味でも、これまで築き上げてきた経験をベースに新たにスペシャリストへの転換を図る年なのです。写真のスカイツリーのように、ひとつの頂上を目指して登っていく日々が始まります!
**スカイツリーを見上げて**
DSC_0490.JPG
社外コミュニティ活動
社外のコミュニティ活動はこれまでどおり続けます。昨年は各種イベントに「参加」する立場だったのですが、2012年はイベントを主催する側に回ることを意識して活動していくつもりです。
まずは、PMI中部地域サービスで開催するワークショプ/勉強会を企画するところから始めようと考えています。
DAMA日本については、これまでのように分科会にオンラインで参加するだけでなく、カンファレンス(@東京)等にも積極的に参加できれば、と思っています。
DAMAと言えば、2011年はデータマネジメント知識体系ガイドが最後まで読めずじまいでした…(´・ω・`)
遅くとも3月までには完読します!

その他
趣味・その他では、

  • フットサルの頻度を増やす(コンスタントに月3回)
  • ブクログ継続 http://booklog.jp/users/tutoi
  • 学生時代にかじったギターを再開
  • このブログを最低でも週に1回は更新する(笑)

といったところでしょうか。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。( `・ω・´)ノ
DSC_0482.JPG
(終)