「MY CAFE」に行ってみました

まだ暑さの残る9月29日の午後、名古屋の伏見駅近くにある『MY CAFE』さんに立ち寄りました。

DSC_0199.jpg

以前、ここで開催されたある勉強会に参加した際に入店したことはあるのですが、一般客として利用したのは今回が初めてです。
ここの特徴としては、(1)会員制であることと(2)ネット環境が充実していること、そして(3)目的に応じて座席が選べることがあげられます。
(1)会員制である
会員(入会金が必要/更新料等は無し)になることで、利用頻度や時間帯に応じたプランが選択できます。「ちょっと様子見」という目的であれば、30分ごとに課金される「ビジター」で利用が可能です。
今回は初めてであることと、1時間程度の利用を予定していたのでビジターで利用させていただきました。
なおドリンク類はフリーで、自分で飲食物を持ち込むことも可能です。
(2)ネット環境が充実している
ネット環境が整備されているだけでなく、全席に電源が設置されています。これはビジネスマンにとって嬉しいですね!
あとiPadも貸し出してくれるので、何か調べものをしたいけど手元にPCが無い、というときにも非常に助かります。
(3)目的に応じて座席が選べる
座席の種類ですが、大きく分けて3種類あります。
●オープン席:
 カウンター式の席で電話等での会話も可能。
 今回私はここを利用させていただきました。
●ソファ席:
 テーブルを挟んだ状態でソファが置いてある席です。
 ちょっとした商談や打ち合わせに使えそうです。
●ブース席:
 席と席の間に仕切りが設置されている席です。
 会話は禁止なので、集中して仕事や勉強をしたいときに重宝しそうですね。
といった感じで、図書館代わりにも使えるし、商談・打ち合わせもできます。図書館ではPCが使えない所が多いので、その点でも便利ですね。あと会社の中ではできない秘密の電話(!)などもココでなら安心です。( ̄ー ̄)
会員制だけあって、来店すると必ず1人2人は顔見知りがいるので、ちょっとしたサロンのような雰囲気で楽しそうです。
何より伏見駅のすぐ近くという立地条件も優れていますので、名古屋市内に住まれている方にはおススメです!
こんなことを言っている私自身はまだ会員になっていないのですが(´Д`υ)))、次の給料が出たら是非会員になって有効に活用したいと思います!( ´∀`)b
(終)
**関連サイト**
MY CAFE ホームページ
Facebookページ